2006年11月12日

さささ寒い

すごい風です。窓がミシミシ言ってます。雨戸が無くて大丈夫なのかと不安になります。
天気図を見たらもう冬って感じです。
21世紀に入った頃から日本の気象も変わってきて、春と秋が減った感じですね。

それはそうと、下の日記で私「エロ文書くのは1年ぶり」とか書いてます。
そんなことないですよね。「Holy Cave」は今年の2月です。
物事の時系列がぐちゃぐちゃになってる辺り、やっぱりまだ脳の調子がおかしいみたいです。ぐふっ。
posted by 長谷剛丼 at 16:35| 日記

2006年11月10日

お風呂の残り湯

バスポンプなる代物がありまして。
あれです、ホースに繋いでウィーンってやって風呂の残り湯を洗濯機に流し込むための電動ポンプ。

以前の住まいでは洗濯機置き場が風呂から遠いベランダだった上、風呂はバランス釜で追い炊き可能(というか追い炊きしかできない)といった構成だったので、風呂の残り湯を惜しむ必要はありませんでした。翌日も追い炊きして使えばOKなので。

ところが今の住まいは、追い炊きが出来ない上に洗濯機も浴室のすぐ側。まさに残り湯使えと言わんばかりの配置です。
ポンプ代という初期投資をすればエコノミー的にもエコロジー的にもイイ感じになるのですが、いかんせんポンプ代がちょっと高い。
水道代×洗濯回数と初期投資代金とを天秤にかけてみたら、どうにも再利用しない方がエコノミー的にはいいみたいなのです。

しかしそこは地球大好きを標榜する私。
水資源は大して問題にならない(いくらでも雨が降る国だから)としても、下水処理からくる環境負担などを考えると、やはり残り湯利用は励行した方がいいのではないかと思った次第です。

ではどうするか……

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

http://dpmn.net/gazo/lethal_weapon.jpg
両立達成!
posted by 長谷剛丼 at 16:48| 日記

2006年11月07日

冬コミ出ます

下の雑記を書いてから1ヶ月。ヤバイぐらいに何もしてません。
いや、本当に全く何もしてないわけじゃないですけど。創作らしきものは皆無というか。
本を読んだりDVDを観たり、4基あったHDDのうち3基が逝ってパニクったりと、まあ他愛のないことで日常を過ごしておりました。

さて、冬コミは3日目(大晦日)の東X−27aにブースを頂きました。
たぶん小説の本を出すことになると思います。

アクメホリックのシナリオを書き終わってからほぼ丸1年、全然エロ文を書いてないという状況はさすがにマズイんで、妄念を練ってエディタに向かうことにします。
May the eros be with me.
posted by 長谷剛丼 at 14:17| 日記